ブログ

Wirexデビットカードの使い方!ビットコイン専用のチャージ式カード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
wirex touroku4

Wirexデビットカードは、ビットコイン専用のオンライン/リアルカードです。

特徴としてまず第一に、ビットコインをリアルで使えるという点が挙げられます。

またWirexデビットカードは海外カードなので国内外問わず世界中で使えるカードとなっています。

 

さらにATMで現金を引き出すことができる点も注目です。ビットコイン保有者にとって非常に便利なカードとなっています。

 

今回はこのWirexデビットカードの登録方法と使い方、さらに別記事で特集したバンドルカードとの違いについても分かりやすく解説します!

 

Wirexデビットカードの登録方法

1.Wirexのカード登録サイトへアクセスする

Wirexデビットカードの登録サイトにアクセスするには下記リンクをクリックしてください。

https://wirexapp.com/ja/bitcoin-debit-card.html

 

2.Wirexデビットカードの登録開始

Wirexデビットカードの登録サイトへアクセスすると以下のような画面が表示されます。

wirex touroku1

基本的にアクセスすると日本語で表示されていますが、もし英語等で表示されていた場合は右上オレンジ枠部をクリックすると表示言語の変更ができるので日本語にしましょう。

赤枠内「WIREXデビットカードを取得する」をクリックで登録を始めます。

 

3.Wirexに登録する

登録画面は以下のようになります。

wirex touroku2

①各空欄に必要事項を入力します。名前の欄は日本語での入力ができないのでアルファベットで入力します。

②「私はロボットではありません」にチェックします。

③上二つの手順が完了したらクリックします。

 

4.メールによる認証

3の手順を行うと以下の画面が表示され、3で入力したメールアドレスに認証するためのメールが送られたことがわかります。

wirex touroku

送信先のメールボックスを開き、届いたメールを確認しましょう。

wirex touroku4

 

届いたメールの赤枠内「Confirm email」をクリックします。

すると再び登録サイトに飛ばされ、今度は携帯電話番号の入力を求められます。

wirex denwabangouninsyou

①で自身の携帯電話番号を入力し、②の「送信する」をクリックしてください。

 

すると自身の携帯宛にSMSが送信されます。そのSMSに7桁のコードが記されているのでそれを下画像①に入力します。

wirex ninsyou

 

入力ができたら②の「送信する」をクリックします。

これで認証が完了となります。

 

5.Wirexにログインする

送信後、自動的にログイン画面が出現します。

先ほど入力したように①メールアドレスとパスワードを入力、②ボット確認にチェックを入れて③「ログイン」をクリックします。

wirex touroku7

 

以上で登録・ログインは完了です。

次は実際にデビットカードを発行する手順を解説します。

 

Wirexデビットカードを発行する

1.カードを注文する

ログイン後の画面は以下のようになります。

wirex dashboard

今回はUSDのプラスチックカードを作成します。

wirex dashboard2

「カードを注文」の枠からUSDプラスチックカードを選択します。

 

次の画面では、カードを作成するにあたって必要になる①名前と生年月日を入力します。

wirex usdcard1

入力が終わったら「次へ:請求先と配送先」をクリックします。

 

wirex usdcard2

次に①住所の入力です。カードの配送場所が請求先住所と同じでよろしければ、赤枠内右下の「請求先住所と同じ」チェックボックスにチェックを入れてください。

②の配送方法選択では、「標準配送」か「追跡付きの配送」のどちらかが選択可能になっています。

急ぐ必要がない場合は、別途料金の取られない「標準配送」をおすすめします。

 

選択が終わったら③「次へ:お支払方法」をタップします。

wirex usdcard4

支払い方法選択の画面です。まず①で「Wirexのビットコインアカウント」から支払うか、「他のビットコインアカウント」から支払うかを選択します。

Wirexカードを初めて作る場合、Wirexのビットコインアカウントは持っていないと思うので通常「他のビットコインアカウント」での支払いを選択します。

選択が終わったら②の「サマリーを表示」をクリックします。

 

wirex usdcard4

サマリーをクリックすると上のように今までの入力を確認する画面が表示されます。

間違い等がなければ「発注」をクリックします。

 

usd5

最後に送金のためのQRコードが表示されるので、このアドレスに送金してください。

以上でリアルカードの注文は終了です。

 

2.届いたカードをアクティベートする

実際にカードはこのように届きます。

gazou

届いたカードはアクティベートしないと使えないので、アクティベートをしましょう。

まずWirexのホーム画面、ダッシュボードを表示します。

 

wirex activate

画面左側「マイアカウント」の項目のなかに「カードをアクティベートする」があるのでこれをクリックします。

すると下の画像のような入力フォームがポップアップするので、指示に従い①カード番号の末尾4桁・有効期限うを入力し、②のアクティベートをクリックします。

activate2

 

以上でカードのアクティベートが完了となります。なお、カードのアクティベート完了メールが後ほど届きます。

↓実際に届いたメール

mail

 

Wirexデビットカードを使う

1.Wirex Bitcoin accountに入金する

Wirexデビットカードに入金するにはまず、Wirexのビットコインアカウントにビットコインを入れ、そこから両替してデビットカードに入金する、という作業が必要です。

と言ってもすべてWirexアカウント上で完結できるので非常に簡単です。

まずダッシュボード画面を表示します。

 

画面左側の「マイアカウント」から「Bitcoin account」横の矢印をクリックします。

すると「このアカウントから資金を送金する」「資金を追加」「他の通貨に両替」の三つの選択肢が表示されますが、ここでは「資金を追加」をクリックします。

 

 

資金追加画面は以下のようになります。

soukin2

QRコードを読み取る、またはアドレスを入力するなどして他のアカウントからWirexビットコインアカウントに送金します。

これでWirexのBitcoin accountへの送金は完了です。

 

ダッシュボードに行くと資金追加がなされたことがわかります。

なお、入金完了までには数分~数十分を要することがあります。

soukin2

 

2.Wirexデビットカードに入金する

WirexのBitcoin accountの入金が完了したら、次はいよいよWirexデビットカードへの入金です。

前項の解説と同じようにダッシュボードを開きます。

nyuukin

「マイアカウント」上側の「通貨を両替する」をクリックします。

すると以下のような画面が表示されます。

soukin2

Bitcoin accountに入っているビットコインの中から入れたい金額分のビットコインを①に入力します。

右側の両替後の額を見ながら調節しましょう。

最低でも$25分以上は入れないと両替できないので注意です。

送金額が確定したら②の両替をクリックします。

soukin3

これにてWirexデビットカードへの入金が完了です。以後はオフラインでのいたるところで使用ができます。

 

 

関連記事

  1. 保護中: Bittrex取引所の登録方法と使い方
  2. ledgernanos LedgerNanoS公式サイトでの購入方法。ビットコインで購入…
  3. DENT(デント)の仮想通貨ICO。※歯間ブラシではありません。…
  4. coincheckのアルトコイン全銘柄を一挙解説!
  5. MyEther pass MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の使い方!
  6. hard 8月1日ビットコインのハードフォーク問題について。segwit2…
  7. 仮想通貨のICOが過熱しています。
  8. 保護中: NEOを保管するウォレットNEONの使い方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP